屋根が西向きや東向きだからといって太陽光発電を諦めるのはモッタイナイ!しっかりポイントを押さえれば、確実に費用を回収できます。このサイトでは実際に我が家が西向き屋根に設置した際の見積術と1年間の発電実績を公開しています。

MENU

太陽光見積りサイトおススメランキング

私が実際に使ったわかったおススメの見積もりサイトをランキング形式で紹介します。
太陽光発電見積りサイトランキング

rank サイト名 特徴 備考
ranking-subheader--large--1 taiyourannki1
タイナビ
太陽光見積り実績
No1
 利用者数が100万人を突破。登録優良業者が350社以上あり、とにかく安心とダントツの実績があります。レスポンスも早く、使ってまずまちがいありません。
ranking-subheader--large--2 rannku3価格コム 口コミが豊富 価格コムが運営しているだけあって、個人の口コミが豊富で大変参考になります。見積もり自体はグリーンエネルギーナビに接続されます。
ranking-subheader--large--3 rankui2グリーンエネルギーナビ 安心の実績 満足度は93%以上、誠実な対応が物語っています。中立な立場で地元に近い業者を最大5社紹介してくれます。

その他

番外編:新日本住設株式会社

rannku4

西日本でパナソニックの設置実績がNO1です。毎月先着で5名が工事費無料になるキャンペーンをやっています。
あなたが西日本在住で既にパナソニックに決めているなら、より最適な提案をしてくれるでしょう。

2013-11-29-14-02-46西野太陽のここがポイント!

太陽光のことがまだよくわらないなら、積極的に見積もりサイトを活用して、業者さんとやりとりすることをお勧めします。
なぜなら、ネット上にある情報だけだと、どうしてもタイムリーな情報が出てこないことがネックとなります。
その点、日々現場で新しい情報を持っている業者さんならば、惜しげなく生きた情報を教えてくれます。

特に太陽光は国の政策や制度に大きく左右されます。素人ではなかなか理解できなかったり、手に入れることができない情報でも、その業界の人ならば持っていることが多いものです。そうしたやりとりの中で、あなたの家庭にあった基準を決めていければ、まず間違いはありません。

見積りを上手に活用して、あなたが納得できる太陽光発電が設置できますように。

 

おススメ記事

西向き屋根に最適な太陽光パネルランキング

太陽光発電の見積から訪問を受ける時に注意したい3つのこと

西向き屋根でも満足してます!売電発電実績

    Copyright© 2018 太陽光発電で西向き屋根でも年20万売電できたポイントと見積術を公開

    ページトップ