屋根が西向きや東向きだからといって太陽光発電を諦めるのはモッタイナイ!しっかりポイントを押さえれば、確実に費用を回収できます。このサイトでは実際に我が家が西向き屋根に設置した際の見積術と1年間の発電実績を公開しています。

MENU

東京電力がTポイントとも提携

どうも 西野太陽です。

つい先日、東京電力がPontaと提携したという記事を書きましたが、今度はTポイントだそうです。

tppon

節操がないと言えなくもないですが、消費者にとっては有難いです。
私は、Pontaを持っていないしローソンもあまり使わないので、Tポイントの方が嬉しいですね。

あと、東京電力は、既にTポイントを取りいれているソフトバンクとも提携するので、益々Tポイントが優位になってきます。

ただ、どのようにポイント付くのかは、まだ未定とのこと。
私的には、楽天でのクレジット払いと、Tポイントのそれぞれでポイントが付いたらラッキーだな、なんて思っています。

2016年4月からの電力自由化に向けて、業界の動きが活発化していますね。
 
==========================

スポンサードリンク


==========================

 

2013-11-29-14-02-46西野太陽のここがPoint

私は、普段の買い物は楽天カードで支払うことにしています。
100円につき1ポイントが付きます。
また、店によっては+Tポイントカードもつけてくれるところがあります。
すると、2%割引きされるのと同じことになります。
少し面倒ですが、ちりも積もればなんとやら、です。
今年になって給料が2%減ってしまった私にとっては有難いのです。
なので、東京電力での支払いも、これと同じになることを期待しています。

 

おススメ記事

 

 

 

同じカテゴリー「未分類」の一覧

8月の検針結果が低すぎてヤバい!

今年は8月に梅雨みたいな天気が続いたのであまり行かないだろうなと思ったら、案の定売電量が半端なく少なかった。 売電量    300kwh 売電額 12,600円 昨年は486kwh売電できていたので7 […]

記事の続きを読む

12月の太陽光発電の売電量

どうも西野太陽です。 12月の検針結果が出たので報告します。 売電量  181kwh 売電額 7,602円 でした。昨年は180kwhだったので42円だけ増えました。 ちなみに使用量は515kwhで請 […]

記事の続きを読む

7月の売電結果

今月は意外と雨が多く、あまり売電できなかったかな? なんて思っていましたが、以外と発電できていました。 売電量    477kwh 売電額 20,034円 でした。 ちなみに買い電額は5987円でした […]

記事の続きを読む

東京電力がTポイントとも提携

どうも 西野太陽です。 つい先日、東京電力がPontaと提携したという記事を書きましたが、今度はTポイントだそうです。 節操がないと言えなくもないですが、消費者にとっては有難いです。 私は、Ponta […]

記事の続きを読む

西屋根の太陽光パネルは午前中も発電するのか?

どうも 西野太陽です。 太陽光パネルを設置しようとして気になったことが 「西屋根の太陽光パネルは午前中も発電するのか?」 ということです。 見積り依頼をした時に、業者さんからは、「午前中でも発電します […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プロフィール

西向き屋根の家主 西野太陽

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 太陽光発電で西向き屋根でも年20万売電できたポイントと見積術を公開

    ページトップ