屋根が西向きや東向きだからといって太陽光発電を諦めるのはモッタイナイ!しっかりポイントを押さえれば、確実に費用を回収できます。このサイトでは実際に我が家が西向き屋根に設置した際の見積術と1年間の発電実績を公開しています。

MENU

エネチェンジでHEMSを無料で利用できる!?

どうも、西野太陽です。

電力自由化を見据えて、エネチェンジという電気料金比較サイトがあります。

mryou
今回そのエネチェンジでHEMS※の無料モニターを100名限定で募集する、とのことで早速メールで応募しました。

つい先日、蓄電池のレンタルの件でONEエネルギーに問い合わせたら、設置にはHEMSがいると言われ、それが36,000円するとのことでした。

そう考えると今回無料でモニターできるのはかなりおいしいお話です。
でも、なんで無料なの?
うまい話には裏があります。それは、、、、

エネルギーチェンジは電気料金比較サイトです。なので今回無料でHEMSを設置した各家庭の電気使用量を見ることで、より詳細なデータを集めたい、と言う意図があります。でも、別に裏でもなんでもなくHPにしっかりと書かれていました。

西野は、電気の使用量をこうしてサイトで自ら発信しているくらいですから、提供するのはなんら抵抗はありません。

HEMS当たりますように!

※締め切りは平成27年2月28日までです。
エネチェンジのサイトから申込できます。

 

気になる記事

そもそもHEMSってなに?

 

 

 

同じカテゴリー「太陽光の基礎知識」の一覧

太陽光ってもう遅い!?下火なんじゃないんですか?

最近、太陽光発電の話題が少なくなってきたことから、ちょっと勢いがなくなってきたんじゃないかな? そう思っていたところ、メルマガ登録しているソーラーパートナーズの中村さんよりこんなメールが届きました。 […]

記事の続きを読む

太陽光発電で失敗しない為に大切な3つのこと

太陽光パネルと自宅に設置しようと検討しているなら、失敗しない為に重要な3つのことがあります。 1. 絶対に訪問販売で契約しない 2. 1つのパネルにつき3社以上の見積もりをもらう 3. メーカーのシュ […]

記事の続きを読む

今から太陽光発電をつけてるのは遅いの?

「今から太陽光発電をつけるのは遅いの?」 そう思っているいる、あなた。 結論から言いますと、遅くありません。むしろこれから必要度は増していきます。 もちろん売電単価は1kwhあたり42円⇒38円⇒36 […]

記事の続きを読む

太陽光発電をつけた方が良いか?迷っているあなたへ

どうも西野太陽です。 「太陽光発電はつけた方が良いのかな?損しないかな?」 あなたは、そう思ってネットで調べているのではないでしょうか? 私もそうでした。 結論から言うと、南向きの屋根で4kwh以上屋 […]

記事の続きを読む

一年の内、太陽光の発電量が一番多いのは何月?

Q:太陽光発電は何月が一番発電するのは何月でしょうか? A:5月です。 私は太陽光発電をつける以前は8月が一番発電するものだと思っていました。 でも、業者に聞くと5月である、と言うのです。 発電量のシ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プロフィール

西向き屋根の家主 西野太陽

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 太陽光発電で西向き屋根でも年20万売電できたポイントと見積術を公開

    ページトップ